個人情報の保管におけるリスク

個人情報保護法を分かりやすく解説します。

トップページ個人情報保護法安全管理措置個人情報の保管におけるリスク

個人情報保護法安全管理措置

個人情報の保管時に想定されるリスクは何ですか?


個人情報の保管におけるリスクは、たとえば以下のものがあります。

ー勸が個人情報を不正に持ち出すリスク

外部からの不正アクセスにより持ち出されるリスク

このような個人情報の保管におけるリスクの管理が不十分であったために、漏洩事故が実際に起きています。

個人情報を適切に保管していない場合には、個人情報保護法違反となる可能性を高めることになります。企業のブランドイメージを傷つけ、結果として企業の損害にもつながります。

この記事へのコメント
先程は本当にありがとうございました。的確なアドバイスに脱帽。。。。
素晴らしいです。
初心者の私には、時間と疲労がかなりの苦痛になるばかりでした。
誰かにいたずらされたのかと思うくらい色々やってみたのです。。。。

と、相互リンクもありがとうございます。
また遊びに来て下さい。。
宜しくお願いします。アドバイスもいただけると嬉しいです。yuka
2. komo   2006年06月19日 06:11
yukaさん

コメントありがとうございます。
素晴らしい方々と一緒に目標に向かって行ける環境にいること、大変うれしく思っています。

わたしでお役に立てることがございましたら、どんどんご協力させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
最新記事